沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

てぃーだブログ › 沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい › 沖縄のグルメ › 勝山シークワサー祭りでプチグルメ その2
2010年03月25日

勝山シークワサー祭りでプチグルメ その2

この日はあいにくの黄砂の影響でいつもはきれいな山も霞がかってしまいました。
視界は約3kmほどしかないので、海岸から水平線も見えない状態でした。^^;
せっかく晴れていたのに残念!
勝山シークワサー祭りでプチグルメ
それならば!と更にグルメを探索^^
ちょっと歩くと、大きな鍋で大量に炒めている豪快な料理を発見!
勝山シークワサー祭りでチーイリチャー
チーイリチャーです^^;
これは動物(主にヤギや豚)の血を野菜や肉と一緒に炒めた料理だそうです。
ヤギって肉だけでなく、血まで食べるのね・・・・。
やっぱりにんにくの臭いがして、スタミナがばっちりつきそうな料理です。
勝山シークワサー祭りでくろやぎさん
会場にはたくさんのヤギがいました。
このヤギさんも料理用なのかな~?とまじまじと見てしまいました。
そのほかにもぶらぶらしていたら今度はこんなものが!
勝山シークワサー祭りでかーさじゅーしー
かーさじゅーしー
カーサムーチーは聞いたことあるけど・・・。
月桃の葉っぱで包んでもちを蒸したものをカーサムーチーというのと同じかな?
おなかも減っていたので、早速購入。中を開いてみると・・・。
勝山シークワサー祭りでかーさじゅーしー
じゃじゃーん!!美味しそう!!!
なんか、昔話に出てくるお弁当みたい!!
この葉っぱはバナナ(芭蕉)のはっぱを使っているみたいです。
一枚ではさすがに大きかったのか、半分に切って使っていました。^^
豚肉を入れてある炊き込みご飯にお新香が2枚。
こんなに大きくって200円!!ありがたい~^^
おなかがいっぱいになったところでシークワサーの畑を見学。
こんなに大きな畑に行くのは心海は初めて!
勝山シークワサー祭りでたかいたかい
畑の中心でたかいたかいしたらとっても嬉しそうでした^^
また皆でいっしょにいこうね^^

1日1組限定・幼児も参加オッケー・自然体験うみゆくい
海辺のピクニックツアー海辺のピクニックツアー      
プチシュノーケルツアープチシュノーケルツアー      
シュノーケリングツアーシュノーケリングツアー      
滝を目指す沢登りツアー滝を目指す沢登りツアー      
比地大滝トレッキングツアー比地大滝トレッキングツアー 
沖縄満喫1日ツアー沖縄満喫1日ツアー  
連絡先←お気軽にお問い合わせ下さい^^




同じカテゴリー(沖縄のグルメ)の記事
中山そば・沖縄そば
中山そば・沖縄そば(2009-04-22 18:14)


Posted by のっちとうっきー at 13:45│Comments(0)沖縄のグルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。