沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

てぃーだブログ › 沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい › 沖縄のグルメ › ぎんばる食堂・野菜そば
2009年04月17日

ぎんばる食堂・野菜そば

のっちは沖縄そばが時々むしょうに食べたくなります^^

今日は金武(きん)町に行った際に前々から気になっていた食堂に入ってみました。

ぎんばる食堂・野菜そば

ぎんばる食堂です。^^

こじんまりとしたお店ですが、昔ながらの沖縄の食堂の雰囲気が楽しめます。

ぎんばる食堂・野菜そば

地元の人がほとんどですね。

地元に愛されている感じがいいですね~。


ぎんばる食堂・野菜そば

以前より値段がちょっと上がっている痕跡があります (^^;

でも、ほとんど600円で食べられるものばかり。

本日は野菜そばの小、600円を頼みました。

そしたら・・・・・

ぎんばる食堂・野菜そば

ギャー!!!!で、でかい!!!!

”大”と間違えたんじゃないの?と思って伝票を見てみると、”小”って書いてある・・・。

麺が野菜に隠れて見えませんが、器より盛り上がってるよ~(--;

つゆもあふれてるし・・・・・・・。

これで”大”頼んだらどうなってたんだろう・・・。危なかった~。


油が多めで濃いめの味付けなんですが、後味はさっぱりしていました。

食べ応えがほしい人にはお薦めですね~。


是非”大”にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

胃腸薬を忘れずに^^


ぎんばる食堂

住 所    沖縄県国頭郡金武町金武10454
電話番号  098-968-8317
営業時間  11:00~19:00
定休日    日曜日
駐車場    10台


大きな地図で見る



同じカテゴリー(沖縄のグルメ)の記事
中山そば・沖縄そば
中山そば・沖縄そば(2009-04-22 18:14)


Posted by のっちとうっきー at 20:37│Comments(2)沖縄のグルメ
この記事へのコメント
でかいっすね。

国頭村奥間の波止場食堂もお奨めですよ!
Posted by でれすけ at 2009年04月20日 18:26
へ~!初耳です^^

今度探してみますね。ありがとうございます^^
Posted by のっちとうっきーのっちとうっきー at 2009年04月20日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。