沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

てぃーだブログ › 沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい › 沖縄のグルメ › 沖縄のお菓子・サーターアンダギー
2009年04月20日

沖縄のお菓子・サーターアンダギー

ふらっと物産センターに立ち寄ると、大体こんなお菓子が並んでいます。

沖縄のお菓子・サーターアンダギー

そう。サーターアンダギーです。^^

沖縄のお菓子で、うーん、沖縄版のドーナツといったところでしょうか。^^

小腹がすいたときには丁度いい感じなんです。

いろいろな種類があるのですが、場所によってその土地オリジナルのアンダギーがおいてあるんです。

そんなものを探していると、

沖縄のお菓子・サーターアンダギー


ありました!!ジャガイモ??き、気になる!!ということで、

沖縄のお菓子・サーターアンダギー

買ってしまいました。^^おいしそ♪

手と比べてみても大きさが分かりますよね~。これで52円って言うのも驚きです。

沖縄のお菓子・サーターアンダギー

割ってみるとまたさらに美味しそう~♪

肝心のジャガイモの味は・・・?あんまりジャガイモの味はしませんでしたが、とても美味しかったです。

コーヒー牛乳が欲しいところですね。

是非皆さんオリジナルのアンダギー探してみてくださいね^^

沖縄のお菓子・サーターアンダギー


今回の場所は、

宜野座村特産品加工直売センターです。^^


より大きな地図で 無題 を表示



同じカテゴリー(沖縄のグルメ)の記事
中山そば・沖縄そば
中山そば・沖縄そば(2009-04-22 18:14)


Posted by のっちとうっきー at 20:57│Comments(0)沖縄のグルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。