沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

てぃーだブログ › 沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい › 沖縄の海の生き物たち › 沖縄の海の生き物・ケブカガニ
2008年11月12日

沖縄の海の生き物・ケブカガニ

沖縄/海/自然体験/エコツアー/自然体験うみゆくい

沖縄の男の人って毛深いイメージがありませんか?

ガレッジセールのゴリさんみたいに。

実は、沖縄の海には毛がボーボーの蟹がいるんですよ。

はい、こちら。

沖縄の海の生き物・ケブカガニ

この子がケブカガニくんです。

きゃー毛だらけ!!全身毛だらけ!!


まさか美味しそう、なんて思う人はいないでしょうね。--:

この子は毒を持っているので絶対食べないようにしましょうね。

かまれたら死んじゃう!!なんていうわけではないので、手のひらに乗っけても大丈夫ですよ。^^


大きさは写真の大きさのひとまわり小さい位が実物大です。

サンゴ礁の岩場の小さな隙間に良く隠れています。

目の前を時々すーっと動くときがあるので、見つけやすいです。


是非ケブカガニ君に会いに来てくださいね。^^



同じカテゴリー(沖縄の海の生き物たち)の記事
危険生物・ガンガゼ
危険生物・ガンガゼ(2009-04-14 12:05)


Posted by のっちとうっきー at 10:26│Comments(0)沖縄の海の生き物たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。