沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

てぃーだブログ › 沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい › うみゆくい日記 › 沖縄初!ロゲイニング大会!
2010年02月22日

沖縄初!ロゲイニング大会!

先日名護市において沖縄で初のロゲイニング大会が行なわれ、その大会のお手伝いにいってきました!!
沖縄初ロゲイニング大会
とっても簡単に言うと、名護市の中の様々なポイントに得点が設定されており、時間内にたくさん得点を獲得してきたチームの勝ち!という内容です。
もっと詳しい内容を知りたい方、ロゲイニングって何?という方はこちらをどうぞ。^^
のっちが感じたロゲイニングは、チームの作戦や助け合い、地図の読解力、戦略、体力など様々な要素がぎゅ――っと詰め込まれたワクワクするようなスポーツという印象です。
以前スタッフだけのプレ大会を行なったときにその魅力にすっかり引き込まれました。^^
参加者は60人くらい、県外からも来ている方もいらっしゃってとても盛り上がりました!!
沖縄初ロゲイニング大会
地図を交付後の出発前の作戦タイムです。
みんなとても真剣にルートを話し合っていましたよ~^^
大会中の参加者に街中ですれ違うときの楽しそうな姿を見ると、ロゲイニングの魅力がわかったような気がしました。
参加者の感想は皆さんそろって参加してよかった!!というとっても嬉しいコメントばかりでした。
また企画があると思うのでその際には是非皆さん参加されてはいかがでしょうか!!
1日1組限定・幼児も参加オッケー・自然体験うみゆくい
海辺のピクニックツアー海辺のピクニックツアー      
プチシュノーケルツアープチシュノーケルツアー      
シュノーケリングツアーシュノーケリングツアー      
滝を目指す沢登りツアー滝を目指す沢登りツアー      
比地大滝トレッキングツアー比地大滝トレッキングツアー 
沖縄満喫1日ツアー沖縄満喫1日ツアー  
連絡先←お気軽にお問い合わせ下さい^^




同じカテゴリー(うみゆくい日記)の記事

Posted by のっちとうっきー at 23:32│Comments(3)うみゆくい日記
この記事へのコメント
のっち、沖縄ロゲイニングありがとう!

沖縄のいろんなスポットをアピールするために、多くの場所で開催したいね!

またやりましょう!!
Posted by タンタン at 2010年02月26日 17:59
たんたんへ
こちらこそ貴重な経験をありがとう!!
是非沖縄の魅力を再確認できるロゲイニングを様々な場所で開催できたら良いね!!
こちらこそ是非よろしくね~^^
Posted by のっちとうっきーのっちとうっきー at 2010年02月28日 22:19
のっちさ~ん、ウッキーさ~ん、ここみちゃ~ん、元気ですか~♪

最近暖かいですね!!!

そろそろ、シュノーケリングも楽しい季節!!!

ボクはそろそろモズクを採りに行きます!!!
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2010年03月03日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。