沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

てぃーだブログ › 沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい › うみゆくい日記 › 一番桜ノルディックウォーキング大会に参加してきました^^
2010年01月24日

一番桜ノルディックウォーキング大会に参加してきました^^

沖縄の桜もちらほら開花し始めましたね。
桜を見ると冬だな~と感じます。沖縄の唯一の季節感(?)かもしれませんね。
そんなきれいな桜を、世界遺産の今帰仁城跡をノルディックウォーキングで楽しもう!というイベントが行なわれ、参加してきました。(*^-^)
一番桜ノルディックウォーキング大会
ノルディックの資格も昨年取りはしたのですが、なかなか大会に参加することができ無かったのでいい機会でした。
ノルディックとは何ぞや??という方もいらっしゃると思いますが、説明は次回に。スイマセン^^;
もしくはNPO法人日本ノルディックフィットネス協会のHPをご覧下さい。
朝9時30分ごろに今帰仁運動公園をスタートし、一路世界遺産の今帰仁城跡を目指します。
途中の集落の風景や、桜の鮮やかな色合いに見とれながら約2時間かけて到着!
一番桜ノルディックウォーキング大会
坂道もありましたが爽快な気分で歩くことができました~。
丁度この時期は今帰仁城跡の桜祭りの時期なので、多くの人でにぎわっていましたよ~。
そんな会場で私達を待っていてくれたのが暖かい桜茶でした(*^-^)
さくら茶
暖かいお茶なので、ちょっと肌寒いこの日にはとってもうれしい飲み物でした。
中には桜が浮かんでおり、ちょっと塩味。
運動後の身体にはとってもしみる美味しさでした。
さくら茶
桜祭りの期間中は振舞われているみたいなので、是非お試し下さい。
世界遺産のガイドを受け、お昼を食べたら今度は運動公園に戻る後半戦。
普通にあるいていたら絶対歩けない距離を、ノルディックでは歩けるんです。
これがホントに不思議な感覚!!
合計16キロくらい、約4時間を歩ききりました。
いや~頑張りました。体重計に乗るのが楽しみ!!(*^-^)
このノルディックは日本で今広まっている最中です。
うみゆくいでも今後このノルディックを取り入れたツアーをしていきたいと考えていますので、是非ご期待下さい。(*^-^)
一緒に爽快な気分で沖縄の自然を全身で感じましょう!!

1日1組限定・幼児も参加オッケー・自然体験うみゆくい
海辺のピクニックツアー海辺のピクニックツアー      
プチシュノーケルツアープチシュノーケルツアー      
シュノーケリングツアーシュノーケリングツアー      
滝を目指す沢登りツアー滝を目指す沢登りツアー      
比地大滝トレッキングツアー比地大滝トレッキングツアー  
連絡先←お気軽にお問い合わせ下さい^^




同じカテゴリー(うみゆくい日記)の記事

Posted by のっちとうっきー at 22:33│Comments(0)うみゆくい日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。