沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

2009年04月29日

?こいのぼり?

GWも真っ盛り!

天気も良くて最高ですね~。^^

海の水温は20℃~22℃くらいまでになってきて、ウェットスーツであれば楽しく遊べるくらいになってきました。^^


鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。

この写真は、なきじん道の駅の裏です。(場所は集合場所のページを参考にしてくださいね。^^)

?こいのぼり?

それにしてもすごい数!!!!!

何匹いるか数える気にもなりません^^;

うちも飾りたいな~。


この鯉のぼりは、本部町ではちょっと違います。

?こいのぼり?

?模様がちょっと違うけど、そんなに変わらない様な・・・。

ひいて見ると、

?こいのぼり?

おお!全部同じ!!!


実は、本部町にある港に渡久地(とぐち)港はかつおがとれることで有名な港なので、

この鯉のぼりは皆かつおなんです。^^


つまり鯉のぼりではなくて、かつおのぼりなんです。^^

でも最近ではかつおをとる船が少なくなり、ちょっとさびしい状態なんだそうです。

でも、その土地ならではの風習がのっちはとってもいいと思います。

ずっとなくならないように頑張ってほしいですね。


この鯉のぼりは、沖縄ちゅら海水族館に行く途中でも見られますよ。

やんばる海の駅、渡久地港がお薦めです。

渡久地港に行くには、県道84号線に入らないと行けませんのでご注意を

近くに行った際には是非見に行ってみてくださいね~。

下の地図を参考にしてくださいね。


より大きな地図で 無題 を表示


1日1組限定・幼児も参加オッケー・自然体験うみゆくい

海辺のピクニックツアー←クリック!

プチシュノーケルツアー←クリック!

シュノーケリングツアー←クリック!


お問い合わせはコチラ




同じカテゴリー(うみゆくい日記)の記事

Posted by のっちとうっきー at 20:31│Comments(0)うみゆくい日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。