沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

2009年01月05日

沖縄の冬の景色

沖縄の北部、本部半島は沖縄の中でも早く桜が咲くことで有名です。

八重岳(やえだけ)では桜並木が山頂までの登山道に頂上まで立ち並び、それはそれはきれいです。


満開の時期はまだちょっと先なのですが、あちらこちらでつぼみが開き始めていました。


沖縄の冬の景色


きれいですね^^


ヒカンザクラもしくはカンヒザクラといわれています。


本州の桜とは違う種類で、色も咲き方も、そして散り方も違うんですよ。


沖縄の冬の景色




お花見のスタイルもまったく違うんです。

ござをひいてカラオケ!なんていう人は見かけません。

普段いつでもお酒をのめるので、わざわざ寒いところでは宴会をやらないのかな~?



でも桜祭りは毎年楽しみです。

沖縄の冬の景色

世界遺産の今帰仁城跡でも行われる予定です。

近くにお越しの際はお立ち寄り下さいね。





同じカテゴリー(うみゆくい日記)の記事

Posted by のっちとうっきー at 18:21│Comments(2)うみゆくい日記
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
そして、待ちに待った赤ちゃん、おめでとうございます!良かったですね。

うっきー、年賀状ありがとうね!
あなたと初めて会ったのは、何年前だろう?私の記憶が正しければ・・・(笑)
お互いに一人で南部観光のバスに乗り、確か、海軍壕見学の時に一緒にと、声をかけてくれたんだよね。
夕食も「ゆうなんぎぃ」で食べながら、ゆんたくしたんだよね。あ~、懐かしい。八王子でも会ったよね。
ほんとにいい人だと思ったから、幸せになって欲しいなって思ってました。
このブログで幸せそうな頑張っているあなたを見て、ホントに良かった~と思ってます。

と、いうことで、のっちー、初めまして!今後とも宜しく。
風邪ひかないよう、大事にして下さい。
那覇の方へ来ることがあれば、連絡して下さい。
これからもブログ、楽しみにしています。
Posted by ハイビスカス at 2009年01月06日 18:53
わぁ!コメントありがとうございますぅ。
観光バスの旅ではお世話になりました。
実は1人で見学するのがちょっと怖かったのです・・・
でもハイビスカスさんに声かけてよかった^^
まさかあの時は沖縄に暮らすなんて思いもしなかったのに
ほんとに不思議ですねぇ。

同じ県内に暮らしながらなかなか会っていませんが、
また、絶対あいましょうね。
また連絡しますね~。
Posted by のっちとうっきーのっちとうっきー at 2009年01月06日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。