沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

てぃーだブログ › 沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい › うみゆくい日記 › 沖縄の自然体験・エコツアー・山岳トレッキング
2008年09月07日

沖縄の自然体験・エコツアー・山岳トレッキング

沖縄にはあまり高い山がありません。

300m位の山ばかりです。

海に囲まれている細い島ですし、川も10kmもないくらい短いんですよ。



そんな沖縄の山ですが、登ってみると想像以上の絶景が見られます。

そんな場所に出かけてみました。

沖縄の自然体験・エコツアー・山岳トレッキング


岩がたくさん出っ張っているうえに急斜面。登るのに一苦労。

でも沖縄の幼稚園児や小学生が登っているというからびっくり!

うーーん。体鍛えないとな~。



立体的な蜘蛛の巣を発見。


沖縄の自然体験・エコツアー・山岳トレッキング

どこから来ても捕まえるぞ!っていう意気込み?でしょうかね~



沖縄の自然体験・エコツアー・山岳トレッキング


しばらく登っていると、木の幹に葉っぱが・・・・

?葉っぱの形が違うし、枯れてるしな~と思ってみていたら、



沖縄の自然体験・エコツアー・山岳トレッキング

蝶だったんですね!

これ、国指定の天然記念物、コノハチョウなんです。

内側と外側の模様が全く違うんですよね。

他の生き物を欺く擬態だったんですね。



ほんとに生き物の生き残るための姿にはびっくりしてしまいますね。



よーし、絶景目指してどんどん登るぞ~!


続きは次回。



同じカテゴリー(うみゆくい日記)の記事

Posted by のっちとうっきー at 16:22│Comments(0)うみゆくい日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。