沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

てぃーだブログ › 沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい › うみゆくい日記 › 写真展に行ってきました。
2008年09月01日

写真展に行ってきました。

こんばんは!のっちです。

ひさしぶり(2日ぶり?)の書き込みです。

実は2泊3日で渡名喜島のキャンプに行ってました。^^

すごく海がきれいで、町並みもほのぼのしていて、うみゆくい的に大好きな島でした。

その内容は後日書き込みしましょうね。




先日、名護の博物館にて写真展が開かれていました。

”やんばる海辺の物語~竜宮の片鱗~”という題名です。

海辺?ときいたら黙っていられないうみゆくい。早速出かけました。

写真展に行ってきました。

うきうきなうっきー^^



写真展に行ってきました。

珍しい写真や展示物がいっぱい並んでいます。

私たちもまだ見たことのない生物の写真もありました。

いや~世界は広いな~としみじみ思いました。





ん?怪しい生き物が・・・・・

写真展に行ってきました。

たこ?かな?かわいい・・・・^^

紐で作ったみたい。家でもやってみようかな。





展示物にこんなものがありました。何だと思いますか?

写真展に行ってきました。

これ、貝輪だそうです。ネックレスの一種かな?

昔の人も貝の魅力を知ってておしゃれのアイテムにしていたんですね~



自然と人とのかかわり方が垣間見えるような展示会でした。



こんなメッセージが私たちの自然体験でも出せるといいな~と思えた展示会でした。



同じカテゴリー(うみゆくい日記)の記事

Posted by のっちとうっきー at 19:38│Comments(2)うみゆくい日記
この記事へのコメント
はじめまして!興味深くブログ拝見しています。
エコツアーはいいですね。料金などくわしく教えていただけませんか?
内容もくわしくききたいですね。
よろしくです!
Posted by ペンションへのこ(みどり)ペンションへのこ(みどり) at 2008年09月01日 22:10
訪問ありがとうございます!
料金はツアー紹介にて掲載していますが、
載せていないツアーについては問い合わせという形を
取らさせていただいています。
まだ追いついていないものですいません。
たくさん載せていきますのでよろしくお願いします。
Posted by のっちとうっきーのっちとうっきー at 2008年09月01日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。