沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

てぃーだブログ › 沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい › うみゆくい日記 › 夜の海辺へ自然体験!海辺のナイトツアー
2008年08月17日

夜の海辺へ自然体験!海辺のナイトツアー

沖縄の夜は今の時期8時くらいまでうっすら明るいんです。

夜の海辺へ自然体験!海辺のナイトツアー

こんな海辺には昼間には静かだった生き物も元気に動き出すんですよ。

さあ出発です。

夜の海辺へ自然体験!海辺のナイトツアー

ちょっと暗くて、うっきーもドキドキです。

しばらく歩くと、目の前をサササッとすばやく穴へ動く生き物が・・・・

夜の海辺へ自然体験!海辺のナイトツアー



スナガ二です!



この子はほんとに足が速くって、捕まえるのは大変なんです。

巣穴にもぐっているのをちょこっと掘ってみたら驚いたようで、別の脱出口を掘って出てきたところです。

出てきたところに僕たちが待ってたもんだから、びっくりしてしばらく固まってました。^^

驚かしてごめんなさいね。


またテクテク歩いていくと今度はゆっくり歩いている子がいました。

夜の海辺へ自然体験!海辺のナイトツアー

オカヤドカリですね~

すごく大きくとってしまいましたが、この子は親指くらいしかないくらい小さい子です。

こんな子が夜にはいっぱ~いいるんです。

夜に出かける沖縄の自然体験も楽しいものですよ^^


でもハブには会わないように注意しましょうね~



同じカテゴリー(うみゆくい日記)の記事

Posted by のっちとうっきー at 22:29│Comments(0)うみゆくい日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。