沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

てぃーだブログ › 沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい › うみゆくい日記 › 沖縄の市場・ヤンバルファーマーズでエコなこと^^
2008年08月02日

沖縄の市場・ヤンバルファーマーズでエコなこと^^

名護にはJAが営んでいるヤンバルファーマーズというお店があります。

地元のやさい、お肉、フルーツなどが数多く販売されています。

すごく安くていつも利用しています。

フードマイレージも少なくて済みますし、いい事だらけですよね。

今日もいろいろ見つけちゃいました。

沖縄の市場・ヤンバルファーマーズでエコなこと^^

沖縄の青い魚、イラブーです。

色がちょっと・・・と思ってましたけど、食べるとこれが淡白でとってもおいしいんです。

是非一度お試しあれ。

沖縄の市場・ヤンバルファーマーズでエコなこと^^

これはテラジャーという貝です。

これも沖縄でよく食べられているものです。こりっとしていて、しょうゆにつけてたべると癖になりますよ。^^


そんな中で、気になったものを紹介します。

これなんだかわかりますか?

沖縄の市場・ヤンバルファーマーズでエコなこと^^

エコたわしです。

軽い汚れ物だと洗剤を使わずに洗えます。キルティングの毛糸を使ってるみたいです。

そんなエコたわし、うっきーは小さい頃からお母さんが使っていたみたいで既に知っていました。

実際家でも使ってます!

すごいぞうっきー!

小さなことでもエコな事ができますね。

皆さんもいかがですか?



同じカテゴリー(うみゆくい日記)の記事

Posted by のっちとうっきー at 22:07│Comments(0)うみゆくい日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。