沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

2010年02月20日

名護公設市場へようこそ

沖縄県の公設市場としては那覇がとっても有名ですよね。
でも、今私が住んでいる名護市にもとっても雰囲気のいい公設市場があるんです。^^
活気は少しなくなっていますが、車がたくさん行きかうすぐそばでそこにたたずんでいます。^^
名護公設市場
お店のすぐ入り口でお母さん達がもやしのヒゲをゆんたくしながら楽しげにとっています。
沖縄旅行の際には是非立ち寄って見てくださいね。^^
おそば屋さんの入り口がこんなところに・・・。
名護公設市場の定食屋
うーん。全盛時の小錦さんでは通れないような道の奥にあります。
この雰囲気がたまらないです!!
まるで迷路のような路地へ皆さんも行ってみてください!^^
1日1組限定・幼児も参加オッケー・自然体験うみゆくい
海辺のピクニックツアー海辺のピクニックツアー      
プチシュノーケルツアープチシュノーケルツアー      
シュノーケリングツアーシュノーケリングツアー      
滝を目指す沢登りツアー滝を目指す沢登りツアー      
比地大滝トレッキングツアー比地大滝トレッキングツアー 
沖縄満喫1日ツアー沖縄満喫1日ツアー  
連絡先←お気軽にお問い合わせ下さい^^



同じカテゴリー(うみゆくい日記)の記事

Posted by のっちとうっきー at 22:17│Comments(2)うみゆくい日記
この記事へのコメント
はじめまして。
名護の公設市場は、子供の頃母に連れられてよくいきました。
角の花屋さんが大好きでした。
あの時代はとても賑わっていて、まさに庶民の台所でした。
おばちゃんたちに「○○ちゃんは大きいねえー」とよく声を掛けられました(^^

再開発で賑わいが戻るといいですね。
久しぶりに来月にでも寄ってみます。
Posted by 紫応援部長!紫応援部長! at 2010年02月20日 22:49
紫応援部長! さん^^
コメントありがとうございます。

お花屋さんには立ち寄れなかったのですが、市場入り口にいらっしゃった
お母さんにとってもやさしい言葉をうちの娘にかけてくれて、とてもうれしかったです。
昔はそんな風景がここでもっともっとあったんだろうな~と思うと、賑わいが戻ってほしいと心から思います。

是非名護に立ち寄ってみてくださいね。^^
Posted by のっちとうっきーのっちとうっきー at 2010年02月22日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。