沖縄エコツアー家族旅行は自然体験うみゆくい 沖縄家族旅行に1ツアー1組限定の自然体験・エコツアー!子どもや幼児もOKのシュノーケリング(スノーケリング)や、滝を目指す沢登り(リバートレッキング)。幼児のお子様がいる子連れのご家族や親子グループも楽しく沖縄の海や森を満喫!

2008年11月10日

沖縄の海の生き物・シャコ

沖縄/海/自然体験/エコツアー/自然体験うみゆくい

今日ご紹介する生き物はものすごいパンチ力を持った生き物です。

一瞬海老に見えますが、なんとなく形が違うな~?と思うと思います。

沖縄の海の生き物・シャコ

ケースに入っているものが分かりますか?

よく見えないですかね~。

もうちょっと大きくしてみますね。

沖縄の海の生き物・シャコ

この子はフトユビシャコといいます。

頭は左に向いています。

この子達は前足を折り曲げていて、ちょっと固い貝などを食べるときにものすごい力でパチン!!と叩くんです。

この子は体が小さいので大丈夫だろ?と思っていると思わぬ力で攻撃されるかもしれません。

素手で触らない方がいいでしょうね。^^



同じカテゴリー(沖縄の海の生き物たち)の記事
危険生物・ガンガゼ
危険生物・ガンガゼ(2009-04-14 12:05)


Posted by のっちとうっきー at 14:15│Comments(0)沖縄の海の生き物たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。